こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



最近、、
らいちびが、


習い事で良い結果を残したり、


病院でらいちびの年齢では難しい
(暴れて無理)
と言われる治療を頑張ったり




他にも色々…




親としては
褒めてあげたいこと
が立て続けに起きましたニコニコ



こんなとき、
私は…


『好きなもの食べて帰ろうか?』



とか


『らいちびの大好きな〇〇(食べ物)買って帰ろうか?』



などなど…
なんとな〜く


『ご褒美』


を用意してしまって



『対価』が無ければ
褒められたことを実感できない
子になっちゃうんじゃないかと
不安になります不安





言葉で褒めるだけで
充分なんだよね、、多分。





何か買ってあげたいとか
思うのはきっと私のエゴで泣き笑い





『対価』のための努力じゃなくて
自分のために頑張ってほしいから…



次は
『らいちびの好きな唐揚げ作るね!』



などに
声かけを変えてみようと思います不安