こんにちは飛び出すハート


みにきていただき、
ありがとうございますラブ


*自己紹介はこちらです目がハート



*連載「ママ友は、お金がない。」はこちらからお読みいいただけます飛び出すハート



最近…
改めてお金の使い方を
見直しました飛び出すハート






というのも、、
最近…らいちびが都道府県の
学習を始めまして…





都道府県とその県の
有名な場所や名産物を
覚えているのですが、、




『〇〇県に行ってみたいな』


とか


『〇〇(観光名所)をみてみたいな』


とか言うようになりまして…驚き




連れて行ってあげたいな〜
と思う親心から
普段の生活を少し見直しましたニコニコ





今月から改めていることとして…



①外食を減らす
我が家といいますか、
夫、わん夫は仕事で家を
留守にしがちですが…
私とらいちびは、週3くらいの頻度で
外食をしています不安



特にお昼ごはんは、
出先だったり、
朝ごはん作った後で
面倒に感じてしまうと
外食していたのでまずは
ここを見直してみますニコニコ






②無駄に出かけない
これもらいちびと2人で過ごす
日によくあることなのですが…


今日、公園連れて行くの面倒だな〜
とか思うと、
私は1回2,700円もする屋内施設や
片道30分以上かかる
遠くの公園など…
頻繁に連れて行っていたのですが…
やはりこれも回数が嵩むと
出費が多くなるので改めることに…ニコニコ





出かけるときは、出かける。
そうじゃない日は、
お金のかからない近所の公園などに
水筒を持参で出かけようと思いますニコニコ







あとは、何か減らせる出費はあるかな?
もう少し考えてみますスター



これだけでも
結構変わるんじゃ無いかと
期待しています泣き笑い



2月3月は
高額なお出かけスケジュールが
続く上に、


らいちびの入園グッズの購入や
私の入学式のスーツの買い替えなど


本当に出費が嵩む時期で不安



不要な出費は
極力減らせるようにしたいと
思います目がハート