らいちび2歳。


生後9ヶ月くらいの時に
こどもちゃれんじベビーを始めました☺️✨



でね、
ここからは
今こどもチャレンジ
大好きだぜ!



って方には不快にしてしまうかも
しれないので、スルーして
ほしいのですがネガティブ
  




友人に誘われて、
元々興味があったので、
月額も2000円前後だったかな?
とりあえずお手頃なので
始めてみました飛び出すハート
 





毎月、
知育おもちゃと、絵本と、あと月齢にあったグッズが自宅に届く。(トイトレとか。)


2000円で内容は十分満足だニヤリ






しかし、、、
これがすぐにゴミになるのは、
我が家だけですか滝汗滝汗??
(半年に1回くらいの確率でいい付録の時もある笑)




らいちびには
ガラ○タとまでは
いわないけれど、
ついてきた付録のおもちゃは
チープで一瞬遊んだらすぐに
飽きてしまう。





そして
絵本大好きならいちびだが、
こどもちゃれんじについてくる絵本は
全くと言っていいほどハマらないゲッソリ




なので、
こどもちゃれんじは辞めて
今年度から





これを頼んでみた飛び出すハート


(6月号はまだ未開封)




1冊400円くらいで
かなり中身も充実していて
無駄なゴミも増えず
我が家ではかなり好評だ照れ




周りのママ友は
こどもチャレンジやってる率が
かなり高く、そして満足度も高い
こどもチャレンジ信者が
多数存在するので



絶対アンチ発言はできないんだけど滝汗



こどもチャレンジの魅力が全くわかりません笑い泣き


これって私だけですか??