お知らせです!


中之条町の公民館講座でお花教室をすることになりました爆笑

今回は町民限定なのですが、地域おこし協力隊の活動記録としてご紹介致します。


………………………………………………………………………………


(イメージ図)

講座名:おうちで楽しむ六合の花


内容:生の六合の花を使い自宅用の花を生ける


日程:2021/9/8、9/22、10/13、10/27

 ※9月の2回は緊急事態宣言発令により中止


受講料:各回1000円


※こちらのページのバックナンバーページの令和3年8月号に載っています⬇(PDF形式です)


中之条大学 


………………………………………………………………………………


本来は四回の講座だったためステップアップ方式の講座を組もうかと考えていたのですが、二回になったので花との対話やリフレッシュに全振りした内容にしようかな、と考え中です。


六合の花は九月までがピークだから、正直すごく残念です…!町の方々に『うちの町にはこんな素敵なブランド花があるんですよ!』と知ってもらうのが目的の一つだったので。

でもこればっかりは本当に仕方ない。

秋は山の花もあるそうで、場合によってはツルでも手に入れば随分秋らしい花が出来そうニコニコ

中之条に来て初めての秋です。なので花材は出たとこ勝負だけど、本当に六合の花は優しい雰囲気で素敵なものばかりだから信じて生けるしかない…!

準備期間が増えたと捉えてがんばりますウインク