『雷乃発声』(かみなりすなわちこえをはっす)

〈花材〉
・ラナンキュラス
・麦(斑入り)
・デルフィニウム
・小菊
・土佐ミズキ
・葉蘭
────────────────────
雷⚡を表したくてカクカクした枝物(土佐ミズキ)を入れました。写真だと分かりにくいのですが、ロウ細工のような光沢の黄色いラナンキュラスも、なんだか雷っぽくていい色かなーなんて照れ
あとは春の生命力を華やかに表現できる色を合わせました。

*ちなみに、ウチのサークル名『みらい』のらいは雷の意味もあります⚡️主催のワタクシが雷大好きで⚡️⚡️この絵文字もここぞとばかりに使わせて頂いております⚡️⚡️

みらいが平仮名なのは"み"も"らい"も漢字悩んでいるからです。
もともとお料理の教室もしてたので舌にある味を感じる器官『味蕾』から取ったのが始まりでした。
でも今花だからなぁ。美蕾、未雷、三雷……どれもしっくり来なくて悩み続けてます笑。
余談でしたチュー