本日紹介するのは私が最近視聴して

衝撃的だったドラマです。


アマゾンプライムビデオの

独占配信のドラマ

「1122」

読み方は「いいふうふ」いい夫婦です。

渡辺ペコさんの大ヒット漫画を

ドラマ化した作品です。


主演は

高畑充希さん

岡田将生さん


で脇を固めるのが

高良健吾さん

西野七瀬さん

吉野北人さん



あらすじ


一見仲の良い普通の夫婦

 相原二也(おとや)と一子(いちこ)


左がニ也(岡田将生) 右が一子(高畑充希)



そんな2人は実はセックスレス

ここまではよくある話、

2人が特殊なのは

この夫婦、不倫はオッケー

「婚外恋愛許可制」

言い換えると「公認不倫」

というルールがある。


そのルールのもと

夫のニ也は月に一度、

第3木曜日には

恋人と夜を共にする。


その事を除けば本当に仲の良い夫婦



しかし、結婚記念日の温泉旅行での

ある出来事をきっかけに今までは

「公認不倫」の権利を行使していなかった

一子の心境に大きな変化が、


一子は自分の中に生じた

モヤモヤを解消するために

自分も「公認不倫」の権利を

行使する為の行動を開始する

手始めに学生時代の

美術サークルの旧友である

五代に誘いをかけるが

不倫前科のある五代は

現在夫婦関係修復中とのことで

やんわりと断られてしまう。

出鼻を挫かれた一子だったが

そんな時、友人達との会話にあった

女性用風俗の存在が気になりはじめる…





てな感じで物語は展開していくんですが、

一子と二也は決して仮面夫婦

というわけではなくて、

2人は本当に仲の良い夫婦です。

にも関わらず「公認不倫」という

超絶パワーワードなルールがある。

このなんとも歪な関係が衝撃的でした。




一子とニ也の2人のシーンでは

本当にまったりとした穏やかな

時間が流れているので、

途中の衝撃展開との緩急が

今時風に言うと「エグい」の一言です。



ネタバレになるので詳しくは

紹介できないんですが、

とにかく地上波では無理だな…

という描写やシーンが

結構あります。



キャストは豪華メンバーで

皆さん演技は素晴らしいのですが、

特に高畑充希さんの演技には

引き込まれました。

彼女の演技の物語に没入させる力は

凄まじいです。



自然なんだけど印象に残るんだよなー





もしかしたら

知らず知らずのうちに

大切な人を深く傷つけてしまっている

ことがあるのかもしれない


そんな大切な人への

感謝を忘れてはいけない、と

思える11ドラマだと思いました。


興味がある方は是非とも

ご視聴下さい。

それでは今日は

ドラマ「1122」の紹介でした。