詩人祭り | [FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

[FF11&14] 隠居生活ok [絵日記]

FF11&14プレイ記をメインとした雑記です。

面白いネタは書けませんが…(笑)ちまちま書いてますので遊びに来て下さいな。

木曜日は相変わらず固定アビセアです。
今日はアットワへと~。

ノミをぷちぷち潰しながら時間を増やし、カエル…といってもドゥームですg
を、やりにいきました。

雑魚から油を搾り取り…たくないけど搾り取り←
NM戦!

vs Gaizkin
構成:戦モ吟黒赤白 戦黒シ

まず沸かす際、雑魚がうようよ居るのでシーフがスニしてとんずらして、アイテムトレードの後橋まで持ってきます。これでボスのみ相手に出来ます('д')

こいつがまた面倒なカウンターというか、特徴を持っていまして、相手が技を使った直後に殴っていたり、魔法が被弾したりすると止めない限りエンドレスに技を使ってきて手が付けられなくなります。
技を使ってきたら盾は後ろ向き、後衛は魔法を止めましょうね。
マジ死ねます(゚Д゚)←止まらなくなって死んだ

アビスブラストで800~900HPを持っていかれるのでケアル5or6を待機。
追加で暗闇があるのを終わってから知った臼は私でs

にしてもアビセアのNMってほぼ白必須だよね…可能ジョブが少ない中白があったのはマジで奇跡です良かった…。

何戦しただろう…6、7戦かな?ドロップは、
モ(忘れ) 竜(忘れ) 吟11 学4

詩人祭りでしt

最後の方はフリーだったので、別キャラでいたら欲しかったな(笑)

で、この日はジョブが微妙だからと居残りは無しでした。ので、そのまま終了。
また次回って感じですね。

あーでももう年末が近くなっていくよ…覇者も出るし忙しくなりそうデスネ…