6月24日 柳家三三独演会(通し)へ〜♬ | のんびり店長の気ままなひとりごと・・

6月24日 柳家三三独演会(通し)へ〜♬


柳家三三独演会
〜新ネタお披露目道中〜




昼の部
一、「ろくろっ首」 桂二豆
一、「両沼」 柳家三三
一、「粗忽の使者」 柳家三三

一、「阿武松」 柳家三三

夜の部
一、「狸の寶」 桂二豆
一、「悋気の独楽」 柳家三三
一、「つる」 柳家三三

一、質問コーナー
一、「黄金餅」 柳家三三






久しぶりの三三さんは
ちおん舎に続き
またまた
贅沢に
昼夜
楽しんで来ました〜口笛音譜音符


ネタおろし
楽しかった〜ラブグッ
特に昼の部〜グッ!!


両泥も粗忽の使者にも
大笑い〜ゲラゲラ
三三さんで
大笑いは珍しいかも…

阿武松では
三三さんらしく
人情にじ〜んラブ



夜の部
つるってこんな噺だったっけうーんもやもや
黄金餅の言い立て
間違えやしないかと
聴いてる方が
ドキドキしましたが
やっぱり三三さん〜ウインク
江戸っ子じゃなく
小田原っ子だけど笑
ちゃんと
順番通りに
麻布に着いて良かった〜拍手拍手拍手
東京っ子としては
自分の事のように
変な汗
かきました〜爆笑汗




最近は
しょっちゅう
三三さんの高座
聴けるわけじゃないので
少し痩せたかなぁ…うーん
歳重ねたなぁ…
とかそんな変化も
わかります
こちらも
充分
歳を重ねて
三三さんの贔屓になって
もう相当
経ちますからね〜爆笑あせる
最初は
まだ
国立でネタおろしされてて
その国立だって
今はないですからね〜アセアセあせる


こちらももう
通しも
なかなか
疲れるので…
今回で
おしまいかなぁと思って
次の公演
予約しました…ニコニコ

それでも
行かれて
生で
聴かれるうちは
幸せだと思います〜ラブグッ


コロナ禍の時
アーカイブで
聴けたように
これからも
聴かれると良いのになぁ〜

そう
思いながら
帰宅の途についた
私でした〜車音譜音符
楽しみは
あっという間に
終了します…完了