6月10日 ライカはローリングストーンへ〜♬ | のんびり店長の気ままなひとりごと・・

6月10日 ライカはローリングストーンへ〜♬

今日は

我が家を

ニャンズの里親に

推薦してくれた

坂崎幸之助さんの

書写真展

『ライカはローリングストーン』

へ行って来ました〜カメラ





こんなデジタルの時代ですが

坂崎さんの

言葉には

温かさがあって

ほっこりしたり

じわーっとしたり

ニャっとしたりして

その温かみが

アナログチックで

私は

好きです〜ドキドキ


Islandgalleryで

カタログ通販してるので

買おうかなぁ〜ラブ






ずっと

もう1ニャンくらい

里親になりたいと

思っていた頃


the ALFEEのサイトで見た

品吉に

ビビッときて…⚡️

妹のピッピ

片目不自由で里子は無理かもと

言われたメメも一緒にと

わがまま言って

兄妹3ニャンズ

全員の里親になって

5ニャンズは

大変だったけど

楽しかった〜口笛音譜音符





その

品もん〜ドキドキ

(保護してくださった方が品川生まれで品吉って名付けてくださいましたが、本人の希望で品もんに改名しました)


実は

少し

体調崩して




これは

普段の姿〜ゲラゲラ



とうとう

ごはんも

お水も

取らなくなり

ベロも

出しっぱなしになってしまいました…えーん


もう

ダメかなぁ…

と思ったけど

いつもより

多めの

ミネラルたっぷりの塩を

飲ませて

翌日

ベロはやっぱり

出したままだけど

シリンジで

水飲みしてくれて

その日の晩には

水で溶かしたごはんも少し

昨日は

療養食も

少し食べて

夜には

自力で

ウェットを

食べるまでに回復〜拍手拍手拍手






すごいね〜!


神宝塩

ビーナスブルーと

品もん〜ウインクグッ





えへへ

それほどでも〜チュー音譜音符



ベロも

出なくなりました〜クラッカークラッカークラッカー


16歳と

かなり

高齢だから

覚悟は決めてたけど

だから

なおさら嬉しい

復活です〜ラブラブラブ




最近

ちょっと

調子がイマイチな

が〜ちゃんにも

神宝塩入り

カリカリ

あげてみようかな〜ウインク



今日も

いじめっ子黒の

捕獲

失敗…えーん


捕獲器の前に置いた

唐揚げだけ

食べられた…しょんぼりガーン

きっと

捕獲器

わかってるんですね…汗



昨日は

すごい雨だったので

家に

入れてあげて

ケージで

1晩過ごした

ニャオ〜ニコニコ


今日は

お天気回復したのに…太陽



昔は

飛行機雲って

言ってたけど

今は

ケムってね〜ゲラゲラ笑



降ってないけど…



やっぱり

夕食後

一緒にお散歩して〜ラブラブ

そのまま

ケージに収まってる

ニャオです〜ゲラゲラ笑




昨日の雨で

倒れたカラーも




我が家で保護して

飾りました〜ラブ笑