3月23日 雨降りで… | のんびり店長の気ままなひとりごと・・

3月23日 雨降りで…

朝から

予報通りの雨降り…雨




元々

狩猟民族だった猫たちは

雨の日は

狩りをせず

寝ていたそうです…zzzzzzzzz



その潜在意識が

残っているようで

雨の日は

よく寝ます…zzzzzzzzz






特に
外猫さん…zzzzzzzzz



背中の傷
だいぶ良くなった
黒猫さん〜



来たら
サビちゃん
遠慮して〜



お外に出て
いつの間にか
他のねぐらに
行ったようです

ぐーすーぴーzzzzzzzzz
灯油
取りに行っても
加工場
行き来しても
ぐーすーぴー〜zzzzzzzzz

いつもだったら
ごはんくれくれ
うるさいのに〜爆笑



そんなみんにゃが
日頃のお礼?にくれた
なんだか
生き物…もやもや

見ずに
薔薇の木の下に
埋めました…お願い

下のおじさんに
頼もうと思ったけど
猫より
話していること
通じないので…爆笑




16歳組も


マミ〜の
柿渋染めした
枕で
ピッピが
ぐーすーぴー笑



甘えっ子
品もんは…


ボク
だっこがいい〜ニコニコラブラブ
だって〜爆笑
おじいさんのくせにね〜爆笑






先日行った
平成中村座
同朋学園高校で
公演中ですが

その高校の生徒さんたちが
駅からの誘導
(無料バスが運行されています)
段差の注意など
立派な
お茶子さんに
感動しました〜ラブ

勘三郎丈の意思
こんな若者の心の中にも
育っているんだなと
何度も
うるうる🥹
最後に
隣に座ってらしたご夫妻とも
同じお気持ちだったらしく
一緒にうるうる🥹
そして
ご主人さまからのひと言
またいつかどこかでお目にかかれますように〜お願い
こんな
ご夫妻と
一緒に観劇、感激できたのも
勘三郎丈のおかげと
帰りにまた


手を合わせ
道に立って
お見送りしてくれた
生徒さんたちと
ハイタッチして
帰途に着きました〜ラブ音譜音符

まだまだ
素晴らしい若者たち
たくさんいて
日本の未来も
捨てたもんじゃないと
思いました〜ウインクグッ



お茶子の親分って
木村さんのことね〜ゲラゲラ

たぶん
バイトとかだけじゃなく
これからの人生に
きっと
役に立つ
経験だと
おばちゃんは思いますよ〜ウインクグッ



そんなこんなも
アップしたい事
いっぱいあるのに…汗


とりあえず
明日は
ぐりぐりマルシェ@NU茶屋町
ラストマルシェ
リスカーカさんも
旅立ち前
最後の出店…えーん
ともに
楽しんで来たいと
思っています〜口笛音譜音符