8月19日 柳家小三治 柳家三三親子会へ〜♬ | のんびり店長の気ままなひとりごと・・

8月19日 柳家小三治 柳家三三親子会へ〜♬


4月に

行われるはずだった

柳家小三治 柳家三三 親子会







新型コロナウィルス禍で

昨日に

延期に…


それも

開催

危ぶまれましたが…もやもや





28日13:00〜

ストリーミングが

決定したので〜グッ

開催決定に〜クラッカークラッカークラッカー



小三治、三三贔屓に

ひきづり込んだ

元我が家のペットシッター

柴田さんも

東京から来ると言うので

久しぶりに

一緒に

行って来ました〜ニコニコ音譜音符





4月の公演時に

物販するはずだった

小三治師匠のTシャツ

通販で

販売されたので

色違いで

購入して

着て行きましたよ〜ウインクラブラブ



マスクも

お友達から

頂いた

猫柄の〜ニコニコニコニコ




我が家で

遊び過ぎて…

まさかの遅刻…あせる



前座の

柳家小はぜさん

すみません〜お願い汗




一、「転失気」柳家小はぜ

一、「五貫裁き」柳家三三

中入り

一、「野ざらし」柳家小三治




三三さんは

夏らしい

涼しげな

お召し物に

大岡越前の

小気味良いお裁きで

涼を感じました〜うお座


何度聴いても

小気味の良い

良い噺です〜ニコニコグッ





中入り後は

小三治師匠の登場〜おいでおいでおいで

ソーシャルディスタンスで

客席

1/3も

入れてない状態…

それでも

久しぶりの京都での高座に

嬉しそうな

小三治師匠〜ニコニコ音譜音符



まずは

枕噺で

前日に行かれた

一保堂の話に〜

ことの外

美味しかった

京都本店限定の

特選玉露〜ハート


そのお噺を

伺っていたら

是非とも

行きたくなりました〜ラブラブラブ

その近くの道具屋の噺にも

興味津々〜ウシシ

そして

東京っ子は

限定に

弱い事も

判明〜ゲラゲラ

師匠と私

だけかもしれませんが…爆笑




頸椎の手術をされて

もう3年

その復帰直後のお高座にも

一緒に行った

柴田さんでした〜ラブラブ



枕の後の

演目は

なんと…びっくり

野ざらし〜ビックリマーク

思いもよらず

師匠の美声も

楽しめた

楽しいひとときと

なりました〜ラブ




普通は

そこで

幕が下りるのですが…!?

師匠が

私たちに一緒にやってもらいたい事があると

お話し始めました…


海外では

今回のコロナ騒動

大変なお仕事に従事されている

医療関係者などに

時間を決めて

感謝の拍手を

送っているのですが

それを

この会場で

みんなでやりたいと…ラブ



もちろん

みなさま

大賛成で

師匠と一緒に

感謝の拍手を

送りました〜おいでおいでおいでおいでおいで


拍手をしながら

なんだか

胸が熱くなった

私…

落語だけではなく

師匠のそんな

お人柄も

大好きな事にも

嬉しくなりました〜ドキドキ


あとで

話したら

お友達も

同じ気持ちだったそうです〜ニコニコラブラブ






たぶん

今年の初め頃に

チケット予約して

楽しみにしていた4月〜音譜音符


それが

伸びに伸びて

昨日

やっと

開催できた事…ドキドキ


いつも以上に

ずしんと

響いた

師匠の枕噺…ドキドキ


ホントに

開催できた事にも

感謝でした〜お願い


その模様は

ぴあでも

イープラスでも

購入可能なので

良かったら

みなさまも

ご参加下さいね〜ニコニコお願い

私も

もう一度

聴かせて頂きます〜ウインク音譜音符