今日は、親子リトミックの日だったよん親子おんぷ。おんぷ。


みんなで円になって、ピアノグランドピアノに合わせて踊ったり、子供を膝の上に乗せて一緒に手遊びしたりパチパチ


息子っちも真似て踊るのが好きだからすぐ覚えて上手にできたよぱちぱちチョキ


体動かして親子でふれあえるのってとっても楽しいね~ラブラブニコニコ


ちなみに昨日は、


父の日のプレゼントを作りましたープレゼント



   naga0326のブログ


   naga0326のブログ



ペットボトルのキャップを2個あわせてビニールテープを貼ってさー笑


息子の写真は先生が用意してくれてたから意外と簡単にできましたaknaknウサギ


当日は、メッセージカードを添えてパパにプレゼントしま~すayaキラキラキラキラ






今日の活動予定は、プランター野菜づくりベランダ菜園


ということで、


息子と一緒に牛乳パックを利用してネギの球根を植えたよ球根


それぞれ子供の名前を書いて並べてるんだけどちゃんと育つとイイナァふたばふたばニコニコ


その後は、自由に園庭で遊んだりすべり台三輪車


部屋の中で絵本えほん読んだり、おもちゃちみきで遊んだり、他のママさんとお話したりと


あっという間にお昼時間になってたenashika


帰ろうとしたら息子はまだ遊び足りないみたいだったぅぅ・・・


明日はまめたんおにぎりも持ってって午後も遊ぼうね~sayuやったぁ☆はーと


これからは親子で子育て支援ひろばに通うのが日課になりそうだネキティ×笑2音符

今日から息子っちは次の保育園に入れるまで家庭保育デスケアベア ピンク


家でずっと子育てするより遊びに連れて行こうと思い、


朝から子育て支援ひろばに行ってきましたアップニコニコ


以前にも施設を利用したことがあるんだけど、


今日は違う施設に初チャレンジGOしまじろう


行ったのはいいけど月・火は一時保育のため部屋は使用できないみたいでガーン


園庭開放になってるとのことで園児たちと混じって一緒に園庭で遊んだよにこっ音符


親子連れはうちらだけだったけど先生方もしゃべりやすくてよかった~よかった~♪


息子っちも走り回ったり砂遊びしたりめっちゃ楽しそうだったよっ♪


こんなふうに人見知りしないで慣れてくれればいいけどな~キティ


明日は、プランター野菜づくりなんだって!!