今日は、親子リトミックの日だったよん![]()
![]()
![]()
みんなで円になって、ピアノ
に合わせて踊ったり、子供を膝の上に乗せて一緒に手遊びしたり![]()
息子っちも真似て踊るのが好きだからすぐ覚えて上手にできたよ![]()
![]()
体動かして親子でふれあえるのってとっても楽しいね~![]()
![]()
ちなみに昨日は、
父の日のプレゼントを作りましたー
ペットボトルのキャップを2個あわせてビニールテープを貼ってさー
息子の写真は先生が用意してくれてたから意外と簡単にできました
![]()

当日は、メッセージカードを添えてパパにプレゼントしま~す
![]()
![]()
今日は、親子リトミックの日だったよん![]()
![]()
![]()
みんなで円になって、ピアノ
に合わせて踊ったり、子供を膝の上に乗せて一緒に手遊びしたり![]()
息子っちも真似て踊るのが好きだからすぐ覚えて上手にできたよ![]()
![]()
体動かして親子でふれあえるのってとっても楽しいね~![]()
![]()
ちなみに昨日は、
父の日のプレゼントを作りましたー
ペットボトルのキャップを2個あわせてビニールテープを貼ってさー
息子の写真は先生が用意してくれてたから意外と簡単にできました
![]()

当日は、メッセージカードを添えてパパにプレゼントしま~す
![]()
![]()
今日の活動予定は、プランター野菜づくり
ということで、
息子と一緒に牛乳パックを利用してネギの球根を植えたよ
それぞれ子供の名前を書いて並べてるんだけどちゃんと育つとイイナァ
![]()
![]()
その後は、自由に園庭で遊んだり

部屋の中で絵本
読んだり、おもちゃ
で遊んだり、他のママさんとお話したりと
あっという間にお昼時間になってた
帰ろうとしたら息子はまだ遊び足りないみたいだった
明日は
も持ってって午後も遊ぼうね~

これからは親子で子育て支援ひろばに通うのが日課になりそうだネ
![]()
今日から息子っちは次の保育園に入れるまで家庭保育デス
でずっと子育てするより遊びに連れて行こうと思い、
朝から子育て支援ひろばに行ってきました![]()
![]()
以前にも施設を利用したことがあるんだけど、
今日は違う施設に初チャレンジ

行ったのはいいけど月・火は一時保育のため部屋は使用できないみたいで![]()
園庭開放になってるとのことで園児たちと混じって一緒に園庭で遊んだよ

親子連れはうちらだけだったけど先生方もしゃべりやすくてよかった~
息子っちも走り回ったり砂遊びしたりめっちゃ楽しそうだったよっ![]()
こんなふうに人見知りしないで慣れてくれればいいけどな~
明日は、プランター野菜づくりなんだって![]()