ET17 年末の帰省 | ずっと2人で・・・ ***のんびり二人暮らし***
年末ですねぇ。
私の会社も明日で仕事納めです。

年末といえば帰省・・・・・デスヨネー。
うちの夫婦は基本的に一年ごとにお互いの実家で年を越すことにしています。
昨年は私が年末にラパロを受けたので私は帰省せずに自分の実家で過ごしました。


で、今年です。
一応、妊娠中の私。
帰省をどうするか?
はじめは30日に帰省する予定にしてました。

それが今日になって29日の夜に帰れないかと。
そして30日は餅つきだと。

餅つき・・・・・土間でやるんで寒いんですよ。
体的に餅つきはしんどいって旦那さんには伝えてみたけど・・・・・なにがしんどいか分かってもらえない模様。そりゃ、妊娠初期がどんなものかなんて全然分かってないから言えるんだろうけどさ。


かと言って自分から調べたりして知ろうともしてくれない。
確かに基本的にはいつも通りに生活してていいとは言われているけどやっぱりちょっとずつ体調には変化があって疲れやすかったり気分が悪くなったり、すごく眠くなったり
きっと普通に生活してて、やることはやってるから気づかないのかな?
でも、うちの家私が動かないとご飯は絶対に出てこないから動かないわけにはいかないのです。できることなら動きたくない!!って思ってはいるんだけどね。


さて、結局帰省はどうなるか!?
まだ結論は出てないのでもうちょっと相談です。

帰省すると、漢方も飲めないし膣錠は冷蔵保存だから旦那さん実家の冷蔵庫に入れさせてもらわなきゃいけないからちょっと気まずい・・・・・なぁ。(遠い目)