挨拶終了!! | ずっと2人で・・・ ***のんびり二人暮らし***

2日ぶり?ですかね。


この週末は相方さんが我が家に同棲・・・というか結婚の挨拶に。

いやぁ・・・相方さんドッキドキでね。



ま、結果としては全然反対もなくって、割と和気あいあいとしてたかなと。

今日挨拶に来るっていうのは伝えてあったんだけど、客間で二人で・・・とかそんなんじゃなくてまさかのダイニングでの挨拶(笑)



で、そのまま相方さんは我が家に宿泊。(←コレ、いつも通り)

いろいろ話をして親の考えとかもイロイロ聞いて。



これから本番なんだけどね。



二人でがんばらなきゃと改めて思いました。



で、時間的には前後しちゃうんだけど・・・挨拶に来る前に4月から住む新居の入居申し込みしてきましたー。

まだ、籍を入れてるわけじゃないから私は「婚約者」としての同居になりまする。

んで、次は4月に広島を離れるまでのところで相方さんの家にも挨拶に行きます。


4月以降になるとちょっと大変になっちゃうから。

さぁ、そろそろ入籍する日とか式をどうするかとか考えなきゃいけないようになるのかしらー。




あ、ちなみにうちの両親としては結納はいらないって言ってました。

結納金とかもしするっていうならそれはうちの家に・・・じゃなくて私たちにやるから新生活に必要なものだったり式の費用の足しにするなりしなさいってことで。

適当なところで両家の顔合わせをどうするかとかも相方さんと話さないとだしなぁ・・・・。



転勤に引越しに結婚に・・・考えることだらけになりそうですガーン