只見線 金山町 「かねやま散歩」 その8 | 哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

日々、私が撮っている写真を紹介しております。お暇なときにでもどうぞ。

汽車(きしゃ)

数回訪れて、声をかけてくださる地元の方たちは、只見線のことをこう呼んでいるようだ。


都会には、汽車と呼べるような車両はない。

電車。


鉄っちゃんでは列車とか。


列車番号とかになると、チンプンカンプン。


カンケーない話ですが今日は、風景写真を一枚。



哀愁のカメラマンのブログ

6月の梅雨の時期の早朝。気温と川の温度の差により発生される霧のことを川霧と呼んでいる。

今年は、天気が良い日が続いて、はっきりと川霧が見られる場所は限られていたようだ。


ここは、私が歩いて見つけた場所。見て分かる方は、地元の方か相当のフリークの方と認定しましょう。


只見線 福島県大沼郡金山町にて。