さくらに誘われて 只見線 その10 | 哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

日々、私が撮っている写真を紹介しております。お暇なときにでもどうぞ。


哀愁のカメラマンのブログ


只見線は、山々のふもとをぬって、川を何度も渡り、トンネルを抜け、数々の集落を通って行きます。

列車からは、さまざまな奥会津の生活を少し垣間見ることができます。

都会に住んでいる人ならば、どうしてこんなところに住んでいるのか?と思うかもしれません。

でも、都会に住んでいる人に、理由があると同時に、奥会津に住んでいる人にも奥会津に住む理由があるはずです。

理由は同じことのように思います。

ここへ何度、足を運んでも飽きない魅力を感じるのが奥会津なのです。


2012年5月 福島県大沼郡金山町 只見線 会津中川~会津水沼