ラジオの爆笑ネタの元祖。 | 哀愁のカメラマンのブログ

哀愁のカメラマンのブログ

日々、私が撮っている写真を紹介しております。お暇なときにでもどうぞ。

文化放送で谷村新司とばんばひろふみがパーソナリティーを勤めていた伝説の番組がある。

20年くらい前に、さだまさしのセイヤングが放送されていた時期に、さだまさしが休みをとったときに、代役として二人が天才・秀才・ばかとして、出演した放送を聞いたのが、きっかけでした。そんな中、当時のラジオを正規CDとして発売された。

内容は、ひどすぎるけど、面白い。ただ、放送上、ふさわしくない。


よく、公共放送の中でオンエアしたし、今ではこんなあからさまな放送はできないと思う。そう思うと、恐ろしくなる。


http://www.youtube.com/watch?v=1mL91lffyOA


天才・秀才・ばかは、三段オチの元祖だと思います。でもそのネタよりも、ペンネームで笑ってしまう。上品にいえばお下劣すぎる。


でも笑ってしまうのは、なぜだろうと思ってしまう。。。。。