京阪撮影 大津線(石山坂本線) | 鉄道・アイマスファン

鉄道・アイマスファン

ヤフーブログから、移行しました。

2月25日、京阪撮影に行きました。

当日は、久しぶりに大津線(石山坂本線)の撮影に出掛けました。

大津線名鉄犬山線同じく、去年110周年を迎えました。

 

僕も犬山線110周年のイベントに行きたかったですが、当日職業訓練日だったので、行けませんでした・・・。

それでたまたま大津線110周年を迎えたという事で、イベントに行けなかった分の埋め合わせ(?)的な感じで、出掛けました♪

 

600形(「びわこ号」ラッピング車バージョン)です

 

 

700形です

 

 

 

 

600形(大津線ラッピング車バージョン)です

 

 

その後は徒歩で、三井寺まで移動しました。

 

700形です

 

 

600

 

 

「びわこ号」ラッピング車バージョンです

 

 

「響け!ユーフォニアム」ラッピング車バージョンです

 

 

 

700形です

 

 

600形(大津線110周年ラッピング車バージョン)です

 

これの撮影後は、びわ湖浜大津まで戻りました。

当日は片足を少し痛めていたという事もあって、大津線に乗ってびわ湖浜大津まで戻りました。

 

びわ湖浜大津に戻り、偶然にもラッピング電車が2編成撮れました♪

「響け!ユーフォニアム」ラッピング車です

 

 

 

「びわこ号」ラッピング車です

 

 

 

この後は、いつものように地下鉄線を経由して、京阪本線の撮影へ向かいました。