5/19(日)大阪靱公園バラ祭19周年! | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

5/19(日)大阪靱公園バラ祭19周年!

https://rails-tereo.com

 

 

レイルです。

 

5/19(日)大阪靱公園バラ祭。

19回目の今回は、あいにくの雨模様でしたが

そんな足元の悪い中、お越しいただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

 

私もこのイベント、もう10回以上出演させていただいていますが

がっつり雨で中止になったことが過去に1度だけありました。

 

鳥取から大阪へ向かう際、鳥取は全く降っておらず

大阪も大丈夫なんじゃないかなー?なんて思いつつも

一応雨に濡れても大丈夫な機材も一緒に車に乗せて行きました。

 

 

大阪に着いたときはザザ降りでね。

 

本番前もまぁまぁな雨だったんですけど

「やるかやらないかは、お任せします」と

出演者自身が判断を任されるのは初めてでしたので

なんか面白かったです笑。

 

テントを張れば出来ない事もないんじゃないかということで...?

わざわざ足を運んでくださった皆さんがいらっしゃるし

私も鳥取からせっかく来たし、歌わせていただくことに。

 

 

 

キーボードが短いサイズなので、可愛らしいでしょ?笑

 

今回は、バラ祭主催の前波さんからバラ祭のテーマソングを

ぜひ作って欲しい、というご要望をいただきまして

 

「バラの街をあなたと歩きたい」

 

作らせていただきました。

 

 

前波さんから、靱公園の並々ならぬ想いをお手紙で頂きましたので

これを形にするのが一番いいなと思って、そのお手紙をベースに

歌詞を書いて、曲にまとめました。

 

本番でももちろん歌ったのですが、CDを会場で

ずっとかけてくださっていて。なんか照れますね笑

とても嬉しかったです。

 

こちらオンライショップでも手にすることが出来ますので、

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

で、私は一人で出演だったので何とでもなったんですが

バンド出演の方などは、やはりテントでも難しいということで

キャンセルなどが出て、時間にも余裕があって。

 

 

司会の方にルーパーの使い方講座をしました笑

 

そんな、雨ならではの思い出深い1日になりました。

お久しぶりの方にもお会いできて本当に嬉しい。

 

音楽って素敵ですね。

 

 

https://rails-tereo.com