5/28(土)鳥取仁風閣アコースティックライブ | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

5/28(土)鳥取仁風閣アコースティックライブ

https://rails-tereo.com

 

レイルです。

 

5/28(土)鳥取仁風閣アコースティックライブに

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

地元鳥取でのライブは昨年7/24のわらべ館以来ということで

ほぼ1年振りでしたね。

 

 

鳥取市にある国の重要文化財「仁風閣(じんぷうかく)」

こちらは、元鳥取藩主池田家の居城であった

久松山(きゅうしょうざん)の城跡に立っている洋風建築で、

池田家14代の別邸として建てられたものなんです。

 

フレンチ・ルネッサンス様式を基調とした白亜の木造瓦葺2階建て。

映画「るろうに剣心」実写版のロケ地としても有名です。

 

大阪から鳥取に移住してきた時に何度も足を運んだこの場所で

まさかご縁があって歌わせていただけることになるなんて

思ってもみなかったので、とても楽しみにしていました。

 

この日はアコヤ楽器の尾崎さんにPAを担当していただける

とのことでしたので、弾き語りライブでここまでやるかー

レベルの機材を持っていきました。

(Photo by アコヤ楽器 尾崎さん)

 

(Photo by アコヤ楽器 尾崎さん)

 

 

天井が高い洋館ということで、音の反射も程よく柔らかく

心地よい雰囲気の中で演奏できました。

 

まだまだコロナの話題が消えない中、それでも多くのお客様に

足を運んでいただいて、とても有り難かったですし

やはり生の音楽は生活に必要なものなんだと再確認できた1日でした。

 

終演後に「またレイルステレオにやってほしい」というお客様の声を

たくさん頂いた、と仁風閣の館長様から伺いましたので

来年もできそうですよー!!皆さんありがとうー!!

 

来年もこの仁風閣でまたお会いしましょうね。

 

 

https://rals-tereo.com