9/15(日)岡山総社『赤米フェスタ2019』 | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

9/15(日)岡山総社『赤米フェスタ2019』

https://rails-tereo.com



レイルです。


9/15(日)総社市『赤米フェスタ2019』
でお会いできた皆様、関係者の皆様
本当にありがとうございました!


左から永井真理子さん、さだまさしさん、
相川七瀬さん、飯田俊樹さん、レイル。



元パーマネントフィッシュの飯田俊樹さんの
サポートとして、イベントに出演させて
いただいたのですが、出演者が豪華すぎて
年間行事がいっぺんにやってきた感が
あります(笑)。


赤米は、古代米とも言うらしいのですが、
はるか昔から食べられていた米の品種で
今でもお祝いの席では赤飯、赤い米を
食べる文化が残っているほど、歴史の深い
ものなんだそうです。


相川七瀬さんがこの赤米の魅力に惹かれ
保存活動に取り組まれてはや10年
田植えから稲刈りまでを総社市で行なっていて
とても関係が深いんだそう。

この赤米の保存普及と、被災地の義援活動の
一環として開催されているのが赤米フェスタ
というわけです。

今年で4回目を迎えるこのイベント。



老若男女、本当に沢山の方!



赤米の田んぼをバックに演奏。



いやー、ハプニングも一杯あったけど(笑)
メチャクチャ楽しかったです^_^



打ち上げではレイルが中学生時代からのファン
永井真理子さんとご一緒させていただき
完全にただのファンになってました(笑)。



総社市の市長さんが、これまた本当に
ユニークで素晴らしい理解者の方で、
この方だからこんな面白いイベントが
成り立っているんだなーと納得。

市長さんと相川七瀬さんとの
信頼関係が半端なかったです。


言わずもがなのレジェンド、さだまさしさん。
まさかこんな日がやってこようとは。


恥ずかしながら、さださんの生ライブは
初体験でしたが、これがレジェンドか!
心の琴線に触れまくりの歌声はもう
感服しきりでした。

本当に素晴らしい機会を作ってくださった
飯田俊樹さんに改めて感謝を!


飯田さんとは、今後も色んな形で
コラボさせていただく予定ですので
そちらも乞うご期待^_^


そして今週末再び岡山へ!

『レイルタダシオ』岡山公演
日程   2019年9月21日(土)
会場   サウダーヂな夜
(岡山市北区天神町10-16 城下公会堂2F)
時間   12:30開場/13:00開演
出演   広沢タダシ & Rails-Tereo
料金   前売3,500(1D別600)