12/20(土)umedaAKASOレコ発ワンマンライブレポート | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

12/20(土)umedaAKASOレコ発ワンマンライブレポート

どもーーーーーーーー!!!

レイルステレオです。
今だ興奮醒めやらぬテンションでゴメンナサイ。

約1年かけて計画していたこのumeda AKASO
レコ発ワンマンライブ。無事に走り終えることが出来ました。

それもこれも、日々レイルステレオを応援していただいている
皆さんのおかげです。本当に感謝しています。

サポートメンバーや、スタッフの方々を始め、
本当に目に見えないところで様々な方のお力添えを
いただいていたんだな、とステージで感じながら歌っていました。
それに加え、家族の協力なしには今日の日は迎えられなかったでしょう。

そんな多くの人の想いが詰まった150分間のステージでした。



では、カメラマンmaco-jの写真で振り返ってみましょうか。



14122004
初めまして!久しぶり!また会いましたね!
出会いも色々。沢山の方に来ていただきました。



14122001
設置しても大丈夫な会場の場合はいつも手書きで。




14122002
お花も沢山頂きました。




ーセットリストー

SE、「Golden Pop Lion」のテーマ

 1、きかないで いわないで
 2、向かい風
MC
 3、JULY
 4、Golden Days
 5、Dance again, and again
MC
 6、例えばあのとき君と出会ってなかったとしたら(アリちゃんDuo)
MC
 7、クリスマス!クリスマス!クリスマス!
 8、クラウチングスタート
 9、Where are you goin'?
10、Starting Over
MC
11、天使が眠ってる
12、Life is
MC
13、ニコイチのYou & Me
14、走り出す
15、Singin' about you

ーアンコールー
16、人生はパーティーだ
17、db-デシベル-

ーダブルアンコールー
18、セカイハマワル/アシタハカワル


14122003
ワンマンのチームレイルステレオ(左から)

ベース:光岡尚紀
コーラス&ギター:和田直華(ロトメトスラ)
パーカッション&コーラス:和田有隆(ロトメトスラ)
ボーカル&キーボード:レイルステレオ
ドラムス:Gotoo!!!

PA:秦正視(12/20当日が誕生日!)
Lighting:大山輝満(雷神)
カメラ:maco-j

&umeda AKASO&スタッフの皆さん



14122005
いやー、もうね。



14122006
最高ですよ。


バンドでガッツリワンマンをやったのは、
今年4月の「昼も夜も」公演以来、約8ヶ月振り。

初編成、ドラム&パーカッション。
曲によってはギターも入れて。
ベースには初期レイルステレオの大黒柱、ミッツンが
3年振りに?ライブハウスで一緒に演奏しました。
和田兄妹一緒にステージに立ってもらったのも
これまた2年振り?くらいかな?なんか和みました。


14122008


今回のレコ発では出来るだけ「Golden Pop Lion」に
忠実にやろうというコンセプトで、セットリストも
途中まではアルバムの収録順で進めてみました。
(当初は全曲収録順で演奏しようかと考えてました)

FM岡山でのラブソングもやっぱり入れたい、ということと
ステージングの関係で、若干前後したりしましたが
いいセットリストになりました。

(アルバムで唯一「悲しみのロックンロール」だけ
やりませんでしたが、それはまた次回のお楽しみ、ということでw)



14122007
お馴染みの光景。やっぱりいいもんですね。

アンコールに続いて、まさかのダブルアンコール。
ダブルの方は、本当に何も用意していなかったのですがw
「セカイハマワル/アシタハカワル」を。

メンバー間のアイコンタクトの数がハンパなかったですw
(打ち上げでの、そのアイコンタクトの真相話は最高に笑えました)




14122009
終演後、Gotoo!!!の粋な計らいで、PA秦さんの
サプライズバースデーケーキ!



14122010
メンバーからは色紙をプレゼント!
とても喜んでくれました。いやぁ、いいね。めでたい!




そして、こちらもめでたい話題。

ワンマンライブでも発表しましたが
FM岡山「牛島俊明ドリームファクトリー」企画
『レイルステレオに1年間、1ヶ月に1曲ラブソングを書いてもらおう』
から生まれたラブソング12曲の配信が決定しました!!

『Love Songs Vol.1~Vol.4』と題して
来年1月から3曲づつ、4ヶ月かけて配信されますので
(リリース日については後日発表)
こちらもお楽しみに!


以上、maco-jの写真で振り返るレコ発ワンマンライブでした。

まだまだ写真があるようなので、macoちゃんから
送られて来次第、ご紹介しますね!