12/5(金)FM岡山12月のラブソングの歌詞を公開! | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

12/5(金)FM岡山12月のラブソングの歌詞を公開!

ども、レイルステレオです。

今年の1月から1年間、
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」内で
毎月ラブソングを書くという企画を行っていましたが、、

つ、ついに!
今日で12曲が出揃いましたー!

やり始めた1月頃は

「ホントに大丈夫かな、、?〆切遅れたらどうしよう」

とか、色々考えていましたがw
いざやってみて、非常に勉強になりましたね。

お題ありきの楽曲制作っていうのも楽しいもんだな、と
その面白さに気付いた企画でしたねぇ。

さ、そんな中で一番最後に作った12月のラブソング
「クリスマス!クリスマス!クリスマス!」の歌詞を公開しましょう。



『クリスマス!クリスマス!クリスマス!』

吐き出した息さえ凍るような 震える そんな夜
人混みと街灯りの中 キミに会いにゆくよ
世界中の悲しいこと 何もかも
誰かを愛する気持ちがあれば

粉雪が舞い降りる夜
Christmas Christmas Christmas time with you
鈴の音が響き渡る
Christmas Christmas Christmas

Only Only Only Only Only wanna be with you
Christmas Christmas Christmas time with you


一面の白の世界に今 二人で 足跡を
手を繋いで 前に踏み出せば 新しい明日さ
キミがボクで ボクがキミさ 何もかも
誰かを愛する気持ちがあれば

粉雪が舞い降りる夜
Christmas Christmas Christmas time with you
鈴の音が響き渡る
Christmas Christmas Christmas

Only Only Only Only Only wanna be with you
Christmas Christmas Christmas time with you



いかがだったでしょうか。
普通に読むと、ストレートなラブソングなんですが、
実は「愛と平和」をテーマにしました。

例えば、

「吐き出した息さえ凍るような 震える そんな夜」

というのは、

『この時代、息をすることさえ ままならないような生活をしていたり、
関係性だったり。明日が見えない、そんな世界』

と読んでもらえると、続きの歌詞も
そういう風にずっと読めると思います。

クリスマスという聖なる夜を境に、
世界はきっと一つになれるんじゃないか、という
思いも込めて書きました。


今日でFM岡山に入り浸っていた生活も一旦”卒業”だったので
なんだか本当に学校か何かを卒業したかのような
久々にホッとしたような寂しいような、非常に複雑な気分でしたw

だからといって岡山にはまだまだお邪魔するんですけどね。
このラブソング企画で生まれた歌達も
大事に育てて行きたいなと思っています。

1年間FM岡山でおつき合いいただいた皆さん
牛嶋さん、西村愛ちゃん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました!

これからもどうぞ
レイルステレオを応援宜しくお願いいたします!

14120501