FM岡山レポート & 5月のラブソング「雨の中のエメラルド」の歌詞を公開 | Rails-Tereoオフィシャルブログ「レイルステレオのテレブロ」Powered by Ameba

FM岡山レポート & 5月のラブソング「雨の中のエメラルド」の歌詞を公開

レイルステレオです。


今日は、FM岡山「牛島俊明ドリームファクトリー」
生出演ということで岡山にお邪魔してきましたー!

もはや岡山の実家的存在で、安心感さえ覚えます。

14050901
DJ牛嶋さんと。二人とも今日のテーマは「白」ですね。



そして、こちらは急遽
西村愛ちゃんの「WEEKEND PARADISE」にも
お邪魔して来ましたよ!


14050902
愛ちゃんの番組でもラブソング企画の曲は
毎回かけてもらっていて。感謝です。



今日のオンエアを聴いて頂いた皆さんありがとうございました。
メッセージも嬉しかったですよー!

そう!聴いて下さっていた方はもうご存知ですが、
今日はもうね、レイルステレオが番組ジャックしたんじゃないかと思うくらい
ずーっと出ずっぱりでw 
曲も全部合わせて8曲(同じ曲を含めると9曲!)も流してもらって、
足を向けて眠れないです。


『レイルステレオに1年間、1ヶ月に1曲ラブソングを書いてもらおう』企画
今日で5曲目の発表になったんですが、聴いて下さった皆さんどうでしたか?
レイルっぽい感じを出しつつ、5月を感じてもらえていると嬉しいな。


では、5月のラブソング「雨の中のエメラルド」の歌詞を公開!



『雨の中のエメラルド』

晴れのち通り雨 待ち合わせと 妙な天気に焦るボク
55分の時計台 振り向いたのは 長めの髪と 緑のワンピース

エメラルドグリーン イン ザ レイン
微笑みは増すばかり 君がその、、眩しくて。
雨さえも輝きに変わってしまうから

束の間の週末 繋いだ手と手 ずっとこうしていたいけど
55分の電車が 扉を閉めて 連れ去ってゆく 黄色い線の外

エメラルドグリーン オン ザ トレイン
淋しさは増すばかり 君がその、、恋しくて。
雨までが涙に変わってしまうから

君がただ恋しくて 週末が愛しくて
愛しさが週末で 君がただエメラルド ん?

エメラルドグリーン イン ザ レイン
微笑みは増すばかり 君がその、、眩しくて。
雨さえも輝きに変わってしまう

エメラルドグリーン イン マイ ライフ
愛しさは増すばかり 君のその眩しさは
雨さえも輝きに変わってしまうから



ラジオの公開企画会議でもあったんですが
6月はワルいレイルステレオを聴いてみたい、なんて話が出ましたw

んー、ちょっと保留w


もうちょっと取材してネタを仕込んでからトライしたいと思います。
とか言いつつワルい歌だったらごめんなさい。

いずれにしても、6月のラブソングもお楽しみに!



14050903