え? 空母『レキシントン』は関係ないよ?←


ってなわけで、


毎年恒例の行事、


生徒会選挙のための立会演説会がありました。


中学の頃だと、


各クラスを回って軽く挨拶、とかあったんですけど


高校だとそういうのもなく


演説会で初めて見る人ばかりなので


正直信任する気なんて起きませんよなー。






で、歴史は繰り返すといったのは、


そう、会長候補の所信表明です。


正直内容は全く覚えてないので


いかな主張をしていたのか分からないんですが、


今肝心なのはその音声です。


緊張すると口の中乾きますよね?


すると唾液がベットベトになるはずです。


あの状態で喋ると、


ぺチャ、みたいな音がマイクに入るんです。


一呼吸置くたびにそういう音。


こちら側がこれでもかというぐらいざわつきます。


そのざわめきは、特に2,3年に多かったことでしょう。


……そう、あれは丁度一年ほど前……。


あの立会演説会。


そして、会長候補……。


あの人もまた、おそらく緊張のため喉が渇いて


……ぺチャ、という音がマイクに……。


その会長も無事2期の役目を終えて


今回の立会演説会の前に退任しました。


うん、歴史は巡る。


きっと今回の会長も無事信任され、


半年ないし1年の生徒会役員を勤め上げるでしょう。


……だから何。




















       今日も非魔神で暇人でした。