どうも、非魔神です。


前面白い文章を見ました。


「必要以上に~することは、必要ない」


って文章でした。


……そりゃそうだ。


トートロジーにも程がありますね。


結局は「必要ないものは必要ない」と言っているだけで


何も新しいことは言っていません。


おそらくその人の意図は、


「~することは、不必要だ」なんでしょうけど、


言葉が足りてない上に重複しちゃってます。


「何を基準に」「何の為に」


ってのが「必要」には「必要」なんですよ。


ただ単に「必要以上に」だの「必要ない」だの言っても


それってあなたの基準でしょ?


ってなっちゃうわけですよ。


んー、言葉って難しいねー。


……最近、タイトルを考えてから


全然関係ない内容で書いてる。




















        今日も非魔神で暇人でした。