どうも、非魔神です。


やっぱり分かりやすいのがいいですよね。


天気だって、


朝から大雨なら、


そういうものだとして行動しますけど


朝はほとんど降っていなかったり晴れていたりして


帰ろうとしたときに降り出す雨とか


あれ許せません。


でもって振り始めで弱いからと


さっさと帰ろうとすると


強まる雨脚。


まぁ徐々に強くなっていくのは道理ではありますが、


それにしたって、


さっきまでずっと小康状態続いてたじゃん!


みたいなときとか、やっぱり怒りを感じますね。


一応毎朝天気予報は見てるので


カッパやら折りたたみ傘やらは用意してるんですが


ほんの小雨ならカッパ着る必要もないから


大丈夫だろうと高をくくっちゃうんですよね。


逆に、そこそこ雨が強いからと、


カッパを着こんで走り出してみると


すぐに晴れ渡り照り付ける太陽。


カッパなんか着てるもんだから一人サウナ。


とかもありえないですね。


……ブログを書いていると毎回思う。


こんな内容前にも書いたっけ?






人の引き出しの数は、


増やしていかないと限界を迎えますね。






















         今日も非魔神で暇人でした。