……惰性。






どうも、非魔神です。


いやー、何で僕はブログなんか書いているんでしょう。


このブログにコメントしてくれる人が


ほとんどリアルでの知り合いになったので


おそらく僕のブログの使われ方は


「あいつこんな時期にまだこんなことしてるww」


と蔑むことで優越感を感じたり


「こんな風になっちゃダメだな……」


と『人の振り見て~』を実践する、


とかそんな感じじゃないですかね。


あるクラスメイトなんかは、


僕がブログ上でしょうもないことを言うたびに


それをあたかもリアルで言ったかのように脚色して


他のクラスメイトに話すことで


僕の社会的地位(そもそもない)を貶めます。


そこまでしなくてもいいから!


君がそこまでしなくても、


僕はもう底まで落ちてるから!


(……めっちゃスベったな、これも)


そういえば、そろそろ


一部の語句を使う時、気を遣ったほうがいいのかな?


気を遣われる当事者側の一人であるはずの僕は


気を遣わなきゃいけなかったかもしれない時代も


特に注意して気を遣ってたわけではないですし、


今も全く気を遣ってくれと思わないです。


しかし、とは言え、


そうと言ってもやはり


(古文単語で言うなら「さすがに」)


気にする人間がいるのも確かだとは思います。


そういう人は、僕のブログを見ないことをオススメします!←


僕が何か行動を変えるつもりはありませんね、全く。


それでは、それでは。
























       今日も非魔神で暇人でした。