どうも、非魔神です。


いやー、楽天が優勝しましたね。


チームができて9年目でようやく辿り着いたリーグ優勝。


僕の認識では「万年最下位」「Bクラス常連」だったので


今年のような強い楽天を見て驚くばかりです。


これも徐々に実力を磨いてきたのが


とうとう実を結んだ、ということでしょう。


おめでとうございます。


それにしてもマー君半端ないね。






で、今日結果が出るのが遅いって話をするのは


模試の話。


最近もやたら模試を受けるのだけど、


あれって結果返ってくるの遅いよね。


マーク模試であればまだ、


自己採点と実際の点数にはまず差がないから


とりあえずの結果は分かるけど


記述模試はおおよその点数すら怪しいのに、


その状態で一ヶ月とか待たされるんです。


もうその頃の感覚消えてますよね。


模試の結果が返ってくるまでに


また別の模試を2個3個受けてるわけで、


その上で返ってきてから冷静に見返すのは


うん、なかなかに難しい。


せめて半月以内に帰って来てほしいね。


ってなことは前にも書いた気がするけど、


まぁ気のせいってことで。


……ほら、やっぱ自分が書いたことなんて忘れる。





















        今日も非魔神で暇人でした。