どうも、非魔神です。


一週間分の課外がやっと終わりましたー。


まー来週もあるんだけどー、


とりあえず大きな山場は先週と今週で越えたかな。


だから来週が楽って訳ではありませんがね。


と、まぁ、


じゃあ今日は、


「人と人との関わり」についてでも話しましょう。


例えば、自分の苦手な人がいて


相手にナチュラルに避けてほしいとき、


あなたならどうしますか?


僕は必死に、露骨にならない程度に


「避けてくれ~」とオーラを出していましたが


多分伝わらないもんなんでしょうね。


単に苦手ない人だったその人は


成り行き上(?)やたら接近してくるようになり


結果的に普通に嫌いな人になりました。


最初はそれでも「避けてくれ~」オーラを出しながら


必死に表面上の笑顔を繕っていたのです。


実は僕って演技の才能でもあったんでしょうか。


全然奥底の気持ちは伝わらないんです。


個々は気に入らない程度の言動の積み重ねは


とてもじゃないけど耐え難いところまで行きます。


そんなタイミングで、


単体でも許しがたい言葉があって、


「あぁもう無理だな」って。


そこで僕は直接諸々を伝えて、


完全に僕の周りから弾いたんですが、


とはいえ、かかわりが消えるわけではなく


今は文化祭がたいへん鬱です。


はー……orz
















       今日も非魔神で暇人でした。