どうも、非魔神です。


7月に3しかコメントの来なかった僕のブログは


おそらく定期的に読んでいるという人が


ほぼ皆無と考えていいはずです。


となれば必然、ペタというのは、


普通の人のそれが意味するような、


「見たよ」とか「来たよ」ではけして有り得ません。


要するにほとんどが業者系のアレなのです。


簡単に金が稼げる系の胡散臭いものは言うに及ばず、


ごく一般的な名前(フルネームもしくは平仮名の下の名前)


を擁するアカウントは、


飛んだ先がいつも同じです。


化粧品だのエステだの、


どうせ自動ペタツールか何か使っているのでしょうが


どうして僕相手に宣伝するのか、という物ばかり。


鬱陶しいですね、ああいうの。


とりあえず名前で地雷なのはペタ消してるんですけど。


……ペタできないようにすればいいでしょ、って?


いくら訪問販売が嫌だからって


玄関の扉を釘で打ちつけたりしなくない?















        今日も非魔神で暇人でした。