どうも、非魔神です。
いきなり気持ち悪い笑い声から始まりましたが
なんと、意味がありません。←
まぁ深い意味があるといえばあるのですが、
ほっといていいレベルのものでしょう。
というわけで、
今日は何の話をしましょうか。
まずはあれですね。
「志望理由書」
AO入試や推薦入試で書く機会が多いとされるアレです。
僕の志望校的には全く必要ありません。
しかし、何やら、教師との面談に使うらしく
3年の全生徒が書かされるのです。
先生相手のものだから
実際の入試に使うものと違い
砕けた内容やら曖昧な内容でもいいと思うのですが
それを許さない我が担任の策略により
入試レベルのものを書けとの御達し。
僕のようにテキトーに書こうとしていた人は
まずは資料を漁るところから始めることに……。
「大学のことも知らずに志望するのは不誠実」(意訳)
みたいな言葉はまぁもっともだと思ったので
そのうち書きます。←
提出は連休明けですし(フラグ)
後、今日の放課後は
なんと国語の先生まで巻き込んで
センターの現代文演習。
いつもと同じレベルのgdgdではあったんですけど
僕達には無い視点を勿論持っているので
今まで三次元的に見ていたものを
四次元的に見れるのがとても有意義。
その分論争(?)の時間も長くなり
平日ではこれまでにない帰宅時間になりましたが……。
家族にやたら心配されましたね。
とはいえ、まだあの時間帯だったのに……。
これまでの僕が良い子過ぎたんですね。←
そういうことでしょう。←
今日も非魔神で暇人でした。
いきなり気持ち悪い笑い声から始まりましたが
なんと、意味がありません。←
まぁ深い意味があるといえばあるのですが、
ほっといていいレベルのものでしょう。
というわけで、
今日は何の話をしましょうか。
まずはあれですね。
「志望理由書」
AO入試や推薦入試で書く機会が多いとされるアレです。
僕の志望校的には全く必要ありません。
しかし、何やら、教師との面談に使うらしく
3年の全生徒が書かされるのです。
先生相手のものだから
実際の入試に使うものと違い
砕けた内容やら曖昧な内容でもいいと思うのですが
それを許さない我が担任の策略により
入試レベルのものを書けとの御達し。
僕のようにテキトーに書こうとしていた人は
まずは資料を漁るところから始めることに……。
「大学のことも知らずに志望するのは不誠実」(意訳)
みたいな言葉はまぁもっともだと思ったので
そのうち書きます。←
提出は連休明けですし(フラグ)
後、今日の放課後は
なんと国語の先生まで巻き込んで
センターの現代文演習。
いつもと同じレベルのgdgdではあったんですけど
僕達には無い視点を勿論持っているので
今まで三次元的に見ていたものを
四次元的に見れるのがとても有意義。
その分論争(?)の時間も長くなり
平日ではこれまでにない帰宅時間になりましたが……。
家族にやたら心配されましたね。
とはいえ、まだあの時間帯だったのに……。
これまでの僕が良い子過ぎたんですね。←
そういうことでしょう。←
今日も非魔神で暇人でした。