どうも、非魔神です。


ラノベとアニメに溺れた生活をしています。


現代版「酒とドラッグに溺れた男」ですね(違う)


ってなわけで、4月も終わろうとしてる今、


もはや手遅れ感が尋常じゃないですが、


アニメ紹介です。


あるとしても後一つなので、


どうかお付き合いを。






$親愛なる非魔神に大いなる異魔人を……。


今日紹介するのは『フォトカノ』


普通に「フォト」+「彼女」で「フォトカノ」


名前も素直で、


内容も何となく分かりますね。


要するに「女の子の写真を撮る」んです!


写真を撮るのも撮られるのも苦手な僕ですが


何故かそこには魅惑の響きを感じますね!


だって、ほら、何か、征服感?←


相手の見える範囲全部を形に残すんですよ。


何かエロくないですか。←


まぁ3話ぐらいまで見ても


「写真を通じて女の子と仲良くなる」なのか、


「女の子と仲良くなって写真を撮る」なのか、


どうにもはっきりしないんですが、


「アマガミ」なんかと同系統だと考えると


やはり前者なのでしょうか。


1クールで終わるということだと(分からないけど)


どう考えても7人のヒロインを扱えるとは思えません。


メインヒロインルートだけで終わるのは


やっぱり消化不良ですっきりしないと


「恋と選挙とチョコレート」で感じたので


「アマガミ」みたいにオムニバスでもよかったんじゃ?


とか考えながら見てます。


主人公の性格を気にいるか気に入らないかが


この作品を見るか見ないかの境目な気がしますが、


僕はそれほど嫌いではなかったので


とりあえずは視聴続行。


(どっちにしろヒロインがCV.伊藤かな恵さんだし)


まだほとんど出番のないキャラもいるので


とりあえず好きなキャラ見つけて


そのキャラを見るために見る方針かな。




少し話を変えて、


このアニメのOP、本編映像を使ってるのですが


どうしても違和感があります。


そりゃそうだ。


OPと本編って、大体作画レベルに差があるし。


それを平然とやってのけて、


そして違和感がない俺妹に痺れる憧れる!


みたいなことを思いました。




























         今日も非魔神で暇人でした。