おはようございます。


3時に寝たけど


8時に起きれました。




正月の3日間の


エレメントハンターの


集中放送は


地デジのデータ放送で


回収できる元素の


25話分を


一気に回収できるチャンス!!





だそうですよ。





明日からでも遅くはありません。





参加方法は


放送が始まった時間に


テレビをつけていれば


左側にデータ放送に参加するかしないかが


表示されます。


青ボタンで参加できます。





使うボタンは矢印と赤・青・緑・黄の四色のボタンと決定ボタンです。


やることは


スキャン・・・赤・青・緑・黄のボタンを書いてある順番に


        左から押します。


※子供向けなので制限時間は十分にあります。


 落ち着いてやりましょう。





合成・・・矢印の↑↓で化学反応式に当てはまる元素を


     決定します。


例えば、こんな感じです。


O2+□⇒CO2


見たいな感じです。


この場合はです。


※右の化学式から足りない元素記号を


探せばいいだけです。簡単ですよ。





回収・・・決定ボタンを連打するだけです。


※多少遅くても大丈夫だと思います。





ここまでで一つの元素を回収できます。



エンディングゲーム・・・矢印ボタンと四色のボタンを


               指定されたとおりに押していくだけです。


※一回あたりの時間は意外に短いです。


なので、四色のボタンを捨てて


矢印のボタンだけに絞ったほうが楽ですよ。


「二兎を追うもの一兎を得ず」です。





エンディングゲームでは二つの元素を回収できます。





一回の放送で三個の元素を回収できますよ。



25話分を一気に回収する時は


スペシャルゲームがあるかもしれません。


いや、本当に分かりません。





でも


皆さん、挑戦してみましょう!!!