いい作品達に出会った旅@横浜&東京 | 肉食系汽車旅魂

肉食系汽車旅魂

汽車が好きで好きで・・・>^_^<
撮りに乗りに模型にテツドーに精進!
たまに脱線します。あしからず(^_^;)

あ、どーも。柳です。

気が付いたら、11月になっていました。早いもんで、今年も来月のみとなりました。


さて、先月は散々カメラ動かして、駄作もあり傑作もありでしたが、今月は撮るよりも見る側に回る機会も多い月になりそうです。撮ってばかりもいいけど、見るのも大切かと?


そう思い、1日に横浜と東京に行ってきました。始発に乗ってたので、眠いったらありゃしないzzz

横浜は、山下公園近くにある横浜芸術劇場の裏の「cafe FLOWER」さんです。

8日まで「Railstagram」と言う鉄道写真展が開かれています。


肉食系汽車旅魂

iPhoneで加工からプリントまで写真展なのですが、アプリ(?)を使ってここまで出来る時代になったんですね!!作品の素晴らしさは当然のことなんですが、iPhoneでここまで出来てしまうことに驚きました。

元がいい作品なので、加工もしなくても十分見られる作品ばかりなのですが、加工の頻度によっては、さらに作品が生かされます。作品見るのも、いい経験にもなるし、自分の腕の向上にも繋がります。

ちょうど、ランチの時間だったので、お昼ご飯も食べてきましたナイフとフォーク


肉食系汽車旅魂-ipodfile.jpg


タコライス、美味しかったです~ラブラブ


●この写真展の案内

会期:8日(木)まで開催

会場:cafe FLOWER (横浜市中区山下町24-7 シティコート山下公園1階)

   tel:054-662-3787

HP:http://www.cafeflower.info


横浜の後は、湘南新宿ラインで新宿に向かいました。そして、新宿エルタワーに登りました。


肉食系汽車旅魂

28階にあるニコンサロン新宿に行きました。さすがに、眺めがよかったですラブラブ!遠くに、スカイツリーも見えます目

ニコンサロンでは、日本鉄道写真作家協会所属の先生方の作品展が開催中です。


肉食系汽車旅魂-ipodfile.jpg


僕が尊敬してる「ゆる鉄」の中井精也先生の作品も出展されていました。

プロの先生方の作品展なので、足元にも及ばない作品ばかりですが、ため息が出るような作品が多く、いい勉強になりました。ちなみに、この作品展、大阪のニコンサロンと同時開催です。同じ作品が出展してるなら、わざわざ大阪まで見に行かないけど・・・?

来春に迫ってきた僕自身の個展のアイディアを求める旅にもなりましたが、手応えはありました。

「まだまだ先」と思っていた個展まで、もう半年を切り、ぼちぼち準備に入らないといけなくなってきましたが、今回の旅で出会えた作品に負けないくらいの物が出展出来るように、頑張りたいと思います。


デハデハパー