折角の梅雨の晴れ間なので

 

久しぶりに撮影しました。

 

お目当ては金太郎19号機。

 

キンタも散々撮ったと思いきや、履歴を見ると

 

何故か19号機はまだ未撮影のまま残っていました。

 

定番の梅桜橋から縦アンでGet。

 

梅雨の晴れ間を意識して青空を入れてみました。

 

 

このあと、水戸駅でのしばしの停車を狙って、那珂川橋梁付近まで先回りしました。

 

道中、とても職業運転者とは思えない

 

ノロノロフニャフニャのタクシーにヤキモキしました。

 

すると、撮影地近くの側線に「マルタイ」を発見!

 

どうせ撮るなら、ちょっとひねりを入れようと、

 

駐車場から走りました。

 

マルタイの近くまできて、カメラの電源を入れたときには、

 

既に金太郎の近づいてきた音が・・・。

 

ギリギリのタイミングで

 

マルタイの背後から顔を出した金太郎を何とかGetしました。

 

全く準備が出来なかったのでマルタイ全体が映らず・・・。

 

救いはカメラをPモードにしていたのが幸いでした。

 

(これがいつものMモードだったらと思うと・・・)

 

 

続いてやってくるE657も

 

こんにちは~してみました。

 

ホントは金太郎もこういう風に仕上げたかったです。

 

それにしても、背後から高速で顔をだすシーンの撮影も

 

結構タイミングがむずいですね。

 

 

カエルカエルカエルカエルカエル