関東選手権結果 | プロビリヤードプレーヤー 片岡 紳 OFFICIAL BLOG

プロビリヤードプレーヤー 片岡 紳 OFFICIAL BLOG

ビリヤードはマイナー競技ですがその中でも更にマイナーな
キャロムビリヤードを少しでも認知してもらおうかと
ブログをスタートしたJPBF所属のプロです。
キャロム楽しいので皆さんチャレンジしましょう!

第68回 全関東スリークッション選手権大会

優勝は田中潤プロでした。初優勝だそうです。おめでとうございます!!

田中プロはここ数年は何時優勝してもおかしくない様な成績を収めていたので驚きは有りませんが今日は優勝に相応しい驚異的な勝ちあがり方でしたね!

特に準決勝の対森雄介プロ戦では…

一方的になりかけたゲームでハイラン14点出して大逆転で2モアにした森雄介プロも凄いんですが、その直後に5点を撞き切るとは尋常じゃないメンタルです!!

いや~やっぱり勝つ人ってこうなんですよねぇ…本当に勉強になりました。

次回田中プロにお会いした際には爪の垢を頂きたいと思います!!

 

どうでも良い感じになってしまいましたが自分はと言うと…一回戦で米山プロに敗退でした…

序盤からずっと相手のペースで試合を運ばれていましたが途中で気持ちが途切れる事はなく何処かで逆転出来る様な状態は作れていたので負け試合ではありましたが今回は決して悪い事ばかりでは無かった様に思います。

勿論ミスは沢山あり細かい反省は多々ありますがそれを上手く生かせれば次に繋がる試合ではあったかと思います。

まぁでもこの試合をひっくり返せるようにならないと優勝なんて程遠いなとも思いましたがね…

 

次戦は9月23.24日に行われるジャパンカップになると思いますが今回の田中プロのイメージで勝ち上がりたいですね!!

まず8月12日に予選が行われますのでそれが終わってからの話ですがね…

しばらく体調不良により試合結果ばかりになると思いますがご容赦をお願いします。

ではまたパー