あーちゅか4歳半、日本へ一時帰国中!!

 

今回は約4ヵ月の一時帰国なので

一時帰国中に眼底検査をしていただけそうな病院へ連絡をして、

現在は日本の病院で眼底検査をしていただいています。

 

フランスと日本では

検査方法や検査項目など違うことがたくさん。

 

あーちゅかも新しい病院や検査機械に興味津々。

 

 

フランスでは語学力的に難しくて聞けない疑問点を

日本ではすぐに聞くことができ、

お医者さんも丁寧に説明してくださります。

 

 

国をまたぐ一時転院は心配したけど、

両病院スタッフの方のサポートのおかげで

安心して一時帰国中の検査を受けることができています。

 

 

今回の一時帰国は4ヵ月の予定。

ここまで長く日本に滞在できるのはこれから先ないかもしれないので

まったりゆっくり実家で甘えさせてもらいながら毎日を過ごしますニコニコ

 

 

最近は2人でケラケラ笑いながら遊ぶ、仲良し姉妹ハート

 

たまにケンカもするけど、本当に仲良しチョキ

 

 

 

あーちゅかとはーちゃんに弟のかいくんが生まれました歩く

 

かいくん 4ヵ月

はーちゃん 2歳4ヵ月

あーちゅか 4歳9ヵ月