こんにちは。こんばんは。


三代目裏イタコの紅月です。

いつもありがとうございます😊


前回「噂の紅◯について」

期間限定ブログに「いいね!・コメント」を頂きありがとうございます🌸約束通り4月7日に消去させて頂きました。


また、真髄に触れた内容を定期的に書きますので!お待ち下さい。



さて、さて

名古屋から小さな村に引っ越して約5ヶ月✨


こちらに引っ越して

小さな小さな夢が確実に叶ってる事に気付かされる毎日を過ごしています。✨


ありがとうございます😊


その中の1つが野菜を作る事。

それも無農薬の野菜を作りたい!!と思ってた。


なんせ

食の安全性。

農家◯減や気候変動によるとされる野菜の高騰も考えられるので、2018年から水面下で、ゆるりと動いてた。


で、やっとシェア畑が現実化!!

移住組メンバーと畑に名前もつけた✨


その名も

「いもむし農園」

↑手作り看板

イモムシのように

沢山食べて 沢山寝て

沢山◯ンチして。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

生きていく基本が

そこにあるんだよね!


そして、成長して自由に羽ばたく

イメージ✨



もぐら対策のために

手作りで風車も作って設置

なんか、可愛い❤


↓工作好きが役に立つ



いよいよ

うねつくり



みんなで力を合わせて
1からの手作業


みんな優しいんだよね

ちょうちょさんや
ミミズさんにも話しかけたり
土さんにも話しかけたり

他の命に敬意をはらってる




土返して、少しずつ

一部が畑になってきたー。


そして

昼食は、自家製オニギリ🍙

昨日、採ったツクシの佃煮と

サバのオニギリ🍙


みんな

美味しそうに食べてくれる。

ありがとう🌸






自然豊かな環境✨



↑ウグイスの生声

地球と共に生きていたい。

私の願いだった。


自然環境が壊さるのが耐えられなかった。

壊した人間を恨む事もあった。


じゃ、出来る人が

出来る事をしたらいい✨


自分の世界を創りだしたらいい!そう思えるようになった✨


そう!今まで、御縁があった方々にも伝えてきた。


これからの時代は自分の世界を自分が創る!!


引っ越してきて知った

地域をあげて、未来に繫がる子供達の給食も無農薬に!!の活動地域だった✨


無いものを嘆くんじゃなく

有るものを活かす工夫の地域だった✨事も。


山菜がいっぱいで

環境が台所みたいな事も。


ほんまに、ありがとうございます😊



そして、友達から頂いた松の葉で松葉茶作りに挑戦✨





次回はスギナ茶に挑戦しようかな。。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


私の中で、買うから作るになっていく〜。なんせ、お店が遠いのも理由の1つ✨



でね!

つくづく思う♪

スピリチュアル

視えない世界は、共に存在する世界✨


直感が研ぎ澄まされるには

まずは五感を豊かにしないとね!机の上ばかりは、、、


ただの誰かの情報だったりするからね。


精霊さん達と共に生きて行こうよー。♪

ありがとうございました😊

今日もハレルヤ♪


PS

畑から帰ってきたら

村人さんから新米の差し入れが、、、


「お米の循環」やね!


昼食のオニギリ🍙のおかげやわ。

宇宙さん

ありがとうございます

そして、水面下で

仲良しソウルグループのプロジェクトにも参加中。

楽しみやわ。