こんばんは。

三代目裏イタコの紅月です。


いつもありがとうございます。

ご無沙汰してます。🌸


前回の期間限定のブログは

告知通り、消去させて頂きました。コメント、いいね!をありがとうございました。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


さて、

私のおきに入りの言葉に

「ピンチはチャンス!」という言葉があります。


今まで何度も

その言葉に救われてきました。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

私の人生って、、

失敗からの学び!が多いからね。


そして

若いころは😞💦ちょー

心配性


例えばね

旅行にいくとするでしょう?

凄い荷物量なのよ!


自宅にあるもの全て持って行ってる?ぐらいに😞💦大荷物


友達にも「一泊二日だよね?」「なんで、包帯がいるん?なんでソーイングセット?」って、、、(^_^;)


「もしもの時に、、」


いつも

「もしも、、」

が頭にあったんだよね。


ほんと

ちょー心配性😞💦


でも心配事の80%は何もなく

すんでいるんだよね。


こんな感じで

今までの心配性や不安症などを含む


失敗事は沢山あるけど

それを、転換する癖をみにつけてから、凄くザッパになった。

大雑把(オオザッパ)って

聞こえは悪いけど

私のザッパの定義は

「なんとかなるさ~・過去に生きない」って感じ🌸


この前

手続きや、家の掃除のために

愛知県へ戻ってきたのね。


この家に住んで2年も経たなく

古民家に引っ越しちゃったけど

凄いミラクルを生んでくれた家やったから


一つ一つ丁寧に掃除したくて

ガラーンとした一戸建てに

重曹スプレーやら

クエン酸スプレーやら

毎日、コツコツと掃除を楽しんでる。


庭にいくと



みんなと願った七夕祭の笹竹の切り株。


みんな覚えているかな?

みんなの願い事を代筆して

七夕を迎えたいと願ってたら



いきなり

庭に笹竹が伸びて来たんだよね。願いは叶う✨✨✨✨思考は現実化する




体験させてもらったよね。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )



そして

当時、畑がない、庭がないと嘆く人も多くて

プランターでも野菜はできますよ!

無いものを嘆くんじゃなく、色々工夫しよう!(*^-^)を実践した日々だったよね。



引っ越しにあたり

プランターの土を庭に混ぜたからか、、


じゃがいもの芽が出てきてた。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ありがとう✨


水やりしてないのに
育ってた。

この子を古民家に連れて帰ろうと思う♪

ここに住んでたんやね

っとホッコリ(*^-^)させてくれた


じゃがいもさん

ありがとう✨


あっ話がそれちゃったけど

失敗からの学びの話しだった。


実は

私、筋金入りの方向音痴💦


友達と初めて行ったスーパーでも迷子になって呼び出されてしまう💦

※スマホがない時代


で、今回も、、


約束の場所まで

10分程度でつく予定


早めに出て、近くの量販店でも楽しもうっと思ったら

定休日


ガー( *´・ω)/(;д; )ーン


しかも

月一の休みらしい、、と

聞いてから

なお落ち込む🙍💦⤵️わたし



で、時間を持て余しちゃって

喫茶店を探す


もちろん

地図がよめないから

感覚で歩くんやけど

なんだか、ドンドン町から離れていってるよーな!


でも

ザッパな私が出てくる

いやー。
こんなに歩く事ってある?
「ない」
じゃー
時間まで歩こうよ!
自分と対話が始まる(*^-^)

二代目裏イタコのばーちゃんが言ってた

自分との対話は
独りごとやなかー
それは神(我が身)との会話やから二人ごとばい!

うんうん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
そうそう

結局
4キロも歩いた(*^-^)

そして
約束の場所にも時間通り戻れた。
ぱちぱちぱちっ!

小さな幸せが沢山あったなぁ

どんな小さな幸せでも集められる天才にみんなでなろうよ🎵

ハプニングを楽しむ。

ハプニングはギフト
ハプニングはサプライズ
違うルートを教えてくれる
ギフト✨🎁✨違う私に出会える。新しいご縁も始まる

そして
ずっと気になってた
みどりのおじさんとも
話ができた。



いやー。
人生は面白い( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ありがとうございました。
今日もハレルヤ♪