こんにちは。

いつもありがとうございます。

紅月です。


🍀期限つきのお知らせがありますので、長文ですが最後まで読んで下さい。

( ☆∀☆)


まず始めに

豪雨災害に見舞われた地域の皆様

お見舞い並びにお悔やみ申し上げます。


映像を観ると

6年前を思い出します。やっと復興の兆しがみえかけた、、のに、、

と地域の方は落胆していました。

私も復興の姿を何度も見てきました。


私もここ数日

友達やら親戚等の安否確認をしていました。


水の都と言われるぐらい

水が豊かで美味しい地域

湧水も有名✨✨✨✨野菜や果物、お米を中心とした農業、林業の町が、、何故?


しかも

邪馬台国伝説がある地域ばかり、、

偶然?、、瀬織津姫、織姫、、

七夕


色々と考えてしまいます、、


被災地は、負けない力強さを持ってる地域なので。みんなで力を合わせて、とてつもない事案に立ち向っています!!


がんばれ!日本


さて

先日のアースヒーリングはいかがでしたか?多くの方に参加して頂きました。


長文になりますが

お付き合い下さい。


さぁー。点と点ですが

全て繋がっています。


被災地の地元の友達が「私の所は床下だから大丈夫だけど、隣の●●さん所が、、床上で手伝いに行ってる」

っていうんです。


床下だから大丈夫!って、、


この気持ちが利他

大変な人に先ず手を差し出す。

なかなか出来るものやないよね?


私自身も今回のような

七夕祭りの企画みたいな大きな企画は、きっと、来年は出来ないであろうと思ったので、みんなで何か1つ作りあげたいな

と思い七夕祭り

短冊作成とアースヒーリングを開催する事にしました。




5月1日

紅月公式LINEアカウントで七夕祭り「あなたの願いが私の願いになる時」と題して短冊祈願の募集をかけたところ

51人の方々がお申し込みをしてくれました。


当初

入山して笹竹を切ってきては、

みんなの願い事を私が代筆して

笹竹に飾るという、ワンネスのイベントの1つを企画していました。


日頃は、街に住んでいるので、入山してからのやる事が多い上に、笹竹の準備で車の手配

をしなきゃね!と思いながらも


下山して我が家に着くと、、、


なんと、、、





笹竹が生えてきた

というミラクル✨✨✨✨

天の采配


みんなの願いが届いた

と、一人で大騒ぎしたものです。


ドンドン伸びていきます。



7月になる頃には

4mにはなってたかな。( ☆∀☆)


5月~7月の七夕祭り当日まで山と街を行ったり、来たりしながら

庭の笹竹の成長を見守ってきました。




6月21日

みんなの祈りを短冊に書いて。


満月の7月3日

笹竹に飾りつけをして。



7月7日七夕祭りの日に

七夕祭りとアースヒーリングを開催!

7月7日って、虎の日でもあったから金運の願い事も成就やね。✨✨✨✨


でもね。

ここで豆知識


「宝くじがあたりますように」と言われる人がいるけど


使い道を明確にした方がいいんです。


例えば

「当たったお金は、子供達の未来のために使います」とか

「当たったお金で、年配者の憩いの場を提供します」とか


宝くじが当たった、、先は、、

どうするのか?


「宝くじが当たるお願いをして

どこが悪いの?」悪い訳ではありません。


ただ、明確にした方が叶いやすいんです。


どう使うか?

お金はツールだから

どう使っていくか?なんです。


願い事をする時は

ビジョンを持つこと。( ≧∀≦)ノ


ありがとうございました。

今日もハレルヤ♪


PS

お知らせ

●ご要望を頂いて

第二回Google Meetを使用した

お茶会開催(参加費無料)

詳細はコチラから↓

前回は有料級の内容でした。(^_^;)

今回はゆっくり、いきまーす。


https://raikou0916kougetsu.com/monitor-2/