癖を治して初心に戻る | 三和の「ロジカルタロットで願望実現」

三和の「ロジカルタロットで願望実現」

量子力学の素粒子論、フラクタル理論、カオス理論を取り入れた新しいロジカルタロット。
ロジカルタロットで恋愛、結婚、お金、仕事など
願いを叶える事ができるのです。

占家であり

Sinsōカウンセラーの三和です。

 

私が監修した

リアライズ・タロット

 

楽天占い

 

などからリリースされています。

無料もあるよ♪クリックしてみてね

 

 

占い館ショコラの代表も

しております♬

 

 

 

先日は一日、書道日✨


新子心華先生のお教室、

3コマ計6時間

書を書いてきました!!



『書を書いてきた』 

と言っても今回は作品作りでもなく、

課題提出のためでもなく

心から《書道を楽しめる人》に

なりたいから。


同じ1本の筆なのに、

力の入れ方や紙にふれてる面積が

ほんの少し違うだけでも、

力強い字になったり

繊細な字になったりと

まるで人の心や人の表情のように

あらわれる書は見ていてほんとに

楽しいんです。 


でも、

自分が書いたら当たり前ですが

そんなのが書ける訳でもなく‥

自分の字にトキメク訳でもなく‥


だからほんの少しでもいいから、

自分が書いている時にも

その楽しみを感じれたら

もっともっと楽しいんだろうなぁ。

そんな世界に行ってみたいなぁ


それならもう一度初心に戻って

徹底的に出来ていないところや

癖を直して一から頑張ろう!!


なんて思いまして、

一日書道で沢山のご指導を

いただいてきました!







なぜ、この点が書けなかったのか?

なぜ、このハネができなかったのか?

なせ、ここでいつも丸みが出るのか?


まるで算数を解くように

教えていただいたことで

掛け算の99の2の段ぐらいは

覚える事ができました✨

(毎日お風呂の中で言うように

ちゃんと書かないと忘れちゃう😅)



今回は半紙の隅から隅まで

空いてるところを埋め尽くすほど

書いて練習した半紙の枚数は

約130枚!!


書を本気で学ばれてるかたからすれば

大した枚数じゃないと思うけど

子供の頃からお習字が大嫌いだった私に

すればほんとによく頑張ったほうだ笑






ちなみに途中から

さらに頑張れた理由があって


それは‥


心華先生はガラスの作品も

創られているのですが、

その心華先生が創られためちゃくちゃ可愛い

ガラスの筆置きを購入させてもらえたから😍

(わーーい✨)






ガラスの中には青や紫やなど

いろんな色があったけど


『みわちゃんはピンクよー!』


と皆さんに言ってもらえたので

可愛いピンクをゲットさせていただきました💕


 


私はキラキラしてるのが大好きだから

この筆置きを置いてからテンション上がって

半紙を追加で80枚購入するほど頑張れました!

(心華先生、ありがとうございます♪)


そしてお教室後は

心華先生や継未仲間の皆さんと懇親会❣️






心華先生も皆さんほんとに優しいから

ついつい『人参嫌い!』とか『これ嫌い!』

とかワガママ言っちゃうけど

それでもやっぱり優しいんです🥲










心華先生、

ご指導ありがとうございました🙇


皆さま、

楽しい時間をありがとうございました❤️


これからもよろしくお願い致します💕






   


 

先日、親子コミュニティ

【子供たちとお母さんが夢を叶える世界へ】

を作りましたが、

 

 


 

タロット講師育成講座

タロットリーディング講座

募集中です

 

 

 

 

 

◎講座◎

 

 

◎講座・鑑定はこちらにまとめてあります◎