「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2(2012)」 | movie fun

movie fun

映画の感想・おすすめ映画・予告編•サウンドトラック・俳優さんのゴシップ•NEWS•ロケ地•音楽•スマートフォン、iPhoneアプリを紹介しています。




トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2(2012)Bロール


『トワイライト』シリーズ最終章後編となる『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』(12月28日公開)。VFXを駆使した映像と共に展開されるアクションシーン映像です。

本作で人間からヴァンパイアに転生したクリステン・スチュワートは言ってます・・「アクションシーンで怪我をしたわ。両手の親指が歪んだの。映画の中で唸っているのは演技じゃなくてリアルに痛かったからよ」と語るほどで、公開された映像からもその激しさがうかがえますね。また、ロバート・パティンソンも「最後は、いきなりアクション映画になったね。僕も少しだけスタントをやった。とても楽しかったよ。ワイヤーをつけて飛んだり、戦ったり、相手の頭をもぎることもたくさんやったんだ」と撮影を振り返ってます。このBロール(ドキュメンタリーやインタビュー番組の編集に使うために、メインの場面のほかに別撮りしておく場面(たとえば周囲の建物などの情景)のこと)を見てもう一度鑑賞すると・・違った見方ができるかも知れませんね!!

ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、べラとエドワードの間に生まれた子レネズミが全てのヴァンパイアを滅ぼすといわれる伝説の存在、不滅の子であると判断し、エドワードのカレン家抹殺に乗り出す。やっとつかんだ小さな幸せを守るため、カレン家は世界中からヴァンパイアを集め、オオカミ族も加えた集団を結成して最終決戦に臨む。


こちらは娘「レネズミ」のビハインドシーンです!!(赤ちゃんの時の顔を少し・・不自然でしたけど・・ね!!サゲサゲ↓












ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray/クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー

¥4,935
Amazon.co.jp

ブレイキング・ドーン Part2/トワイライト・サーガ DVD&Blu-rayコンボコレクター.../クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー

¥14,490
Amazon.co.jp