ふと気づくとアメトピに掲載いただいた様子。





ずいぶんオサレ美女風の画像を使用いただいて
感謝いたします。



せっかく閲覧数も上がったので
今日の感動したレシピを紹介しよう。




  • 刻みネギを解凍する
  • 納豆に混ぜる
  • 冷凍ご飯を解凍する
  • ご飯にすしのこをふりかけ混ぜる
  • 納豆をご飯にのせる



結果、泣くほどうまい。




どうしよう、
もう一回ネギとご飯解凍しちゃおうかな……不安
ってオロオロしていると
いつのまにか茶碗が空になっている。





たぶんね、事前に刻んで冷凍していたネギがね、これもね、解凍されてしおしおなのもまたね、美味しいのよ。

しゃきしゃきはもちろんだけどさ
ネギの香りはイキイキしたままの
しおしおネギもうまいのよ。



てか、すしのこを開発してくださった方に
全力で感謝を伝えたい。





こんな


便利で


うまいものを



開発してくれちゃって!!



 

 



かちかちになっちゃう前に

できるだけ使うのが戦いだよね。




ちなみに使いきれたことはない。




パーティーとか盛大に酢飯作ったりする人は
使いきれるのかしら。



使いきれないけど冷蔵庫に絶対いてくれないと
困るレギュラー。




もう、すしのこなしで納豆ご飯とか
さみしいったらない。





ちなみに今日は息子は保育園。

午前中に掃除を済ませゆっくりランチタイム。




看板持ち




私は大根の甘酢漬けをよく作る。


このブログを書きながら、

あれ?
すしのこで甘酢漬け作れたりするんじゃないか?



と思い、検索したら

作れるみたい。




めっちゃ出てきた。



すしのこさん、いままで使いきれなくてごめんなさい。



これからは使いきれそうです。









にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村