AOI cafe【新栄】 | 美味しいものはどこにある?

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。スイーツ&フードアナリストRaicoが、スイーツを中心に気になるフード・飲食店をご紹介します

IMG_0732.JPG

前に後輩から勧められていたカフェだったんですが、なんとなく入りたい気分になって行ってきました。新栄にある「AOI cafe」です。

 

有名なオシャレ系カフェ、とただ思っていたんです。

ランチもしたいし、ゆっくりもしたいな~と思っていたんですが、なかなか両立するお店って少ないですよね。このカフェはどちらも叶えてくれるカフェでした。

 

この日はランチでガバオライス。

最近流行りなんですね~。カフェでガバオライスが食べられるなんて思いませんでしたよ。

ランチはスープとサラダが付いていました。

他にもパスタとかハンバーグのランチがありました。

 

たまたま奥の落ち着いたソファ席を利用したんですが、そこがまた良かった!

高級サロンのような雰囲気もあって、とても落ち着いてゆっくりできるんですよ。

そして客層も若い方ばかりだけではなく、年配の方だったりおひとりさまだったり、ゆっくりされている方が多かったですね。居心地がよかったので気に入りました。

 

カフェなんだけど、喫茶店寄りのくつろげる空間とフードもあり、おしゃれさもあり、夜遅くまでやっているし使い勝手のよさそうなカフェでした。

こういうお店が近所にあると嬉しいですね。

 

ガバオライス(ランチ)¥850 +ドリンク¥150 =¥1000

 

ごちそうさまでした。

AOI cafe

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23020176/