コンコードぶどうジュース【アルプス】 | 美味しいものはどこにある?

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。スイーツ&フードアナリストRaicoが、スイーツを中心に気になるフード・飲食店をご紹介します

FullSizeRender.jpg

アルプスのコンコードぶどうジュースが好きです。

パティシエのころはこれを指定して購入して、ゼリーなんかを作っていたんですけど、他のものと比べるとぜんぜん濃さが違うのです。

 

飲むと旨みが強く、深みがあってかすかな渋みもあり、でも甘さはしつこくなく後味すっきりしている。ベタベタしない。ジュースにありがちな、飲んだ後に水を飲みたくはなることもありません。

ゼリーを作るととってもよく違いがわかります。

他社のジュース・ピューレなんかを使うと、明らかに別のものになります(笑)

 

普通のスーパーより酒屋さんとかで取り扱いが多いみたいですが、見つけると数本購入してストックしておきます。今回は高島屋のギフトで見つけて購入しましたよ。

 

アルプス 信州コンコードぶどうジュース

http://www.alpswine.com/products/juice/juice1/031304.html