GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)JR名古屋高島屋店 | 美味しいものはどこにある?

美味しいものはどこにある?

食べるものも人の出会いと同しく一期一会。スイーツ&フードアナリストRaicoが、スイーツを中心に気になるフード・飲食店をご紹介します

NCM_1833-1.jpg

JR名古屋高島屋にある『GONTRAN CHERRIER』。

夏の新作が出ていると聞いて行ってきました!

 

伺ったのは午後8時半ごろ。あまりパンないだろうな・・・と思っていましたが、そんなことはなく結構ありました。そしてお客様も入ってくる入ってくる・・・

人気のクロワッサンはとってもたくさんありました。

 

甘いパンが食べたかったのでクロワッサンショコラと、新作のパンハラペーニョを購入。

クロワッサンショコラは切ってみると、チョコの入り具合が少ないかな?と思っていましたが、食べているとそんなことはなく、ちょうどいい塩梅。

時間がたってから食べたので、表面の“パリッと感”はなかったですが、噛んでいると生地がおいしいな~と。

表面がバターとかシロップでベタベタしてないですし、好みです。

 

新作のパンハラペーニョは、夏向きのピリリと辛みの利いたパン。

少しモチモチしていて硬すぎず適度な弾力があります。

ゴントランシェリエのパンは、品の良さを感じます。

 

フランスパン生地で作られたタイプと今回迷いましたが、

生地の好みの違いで選ばれてはいかがでしょう。

個人的には、このパンはワイン向き、フランスパンタイプはビール向きの印象です。どちらも合いますけどね。

 

クロワッサンショコラ¥260 + パンハラペーニョ¥220 =¥480

 

ごちそうさまでした。

 

GONTRAN CHERRIER

http://gontran-cherrier.jp/