あなたが大好きだーっ

ちょっとの時間でも逢いたい


って思ってて

自分に正直でいたいと思った私は

それをそのまま相手にぶつけてた


それは嫌がらせでもなく

好意なのだから

相手が嫌な気持ちになるなんて

思ってもみなかった


だけど

迷惑だった


私は、昔話にある

子供の取り合いの母親だとすると

子供の手を引きちぎってでも

私の方に引き寄せようとする母親だ


私自身は、まったく悪気はなかった

自覚がなかった


相手は、くせなの?

ずっと変わらんよね?

正直しんどい


って呆れてた


私は、自分では人のことを思ってたつもりだったけど

ただの偽善者だった


そう気づいただけマシなのかな


あなたはあなたのままで素晴らしい

って、自分を甘やかしてくれる言葉達


でも、時には厳しい言葉の必要なのかな

私の周りは、私を私として受け入れてくれる


でも、それじゃ私はいつまでも気づかないまま

しんどいの背負ったおばさんで

1番近くにいる人を傷つける


今の私にとって

きつい言葉をくれる相手こそ

大切に大切にしていきたい


さよならって言われたら

それまでだけど

それまで私は大切にしたい