朝活214日目 朝活ブログを初めて一年365日を使って気付けたこと | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています

おはようございます
大野よしです


今朝は少し個人的な話を一つ


明日の4月16日で毎日朝ブログを上げようと決めて、ちょうど一年になります



一年間ブログを書き続けた、凄い!!
と思いたいところですが、実際習い事や趣味を一年やったところで誇れるものでも何でもないので、
正直、あぁ一年たったのね
くらいにしか思っていません


最初は眠いとか思ってましたけど(笑)


そもそも、
朝活ブログを始めたのは
ブログで生き生きと楽しく書いていける、
自分の好きで好きで仕方ないことを見つけたくて、そのために朝早く起きて色々なことをしながらそれを見つけていこう!
と思って始めたんですが

実際問題 “これだ!!” というものはまだ見つかっていません

でも悲観もなにもしていないのも事実です
だって、たかが一年
365日ですよ?

そりゃ見つかればラッキーですが、そんなに簡単に見つかってたら苦労はしないですよね


それでも、もうちょっとでなにかがつかめそう、な気がしているので
これからも変わらずブログから情報発信していきたいと思っています


ただ、
一年間の間ブログを書いたり、色々な情報を集めたりしたことで、
別に朝に限らずとも、できることは沢山あるということに気付きました



細かく言うと一日の隙間時間
電車の中や、ちょっとした待ち時間、家でボーッとしている時間等
何気なく無駄にスマホ等を眺めていそうなその時間を意識して使えば一日に使える有効な時間は何倍にもなるんです

これに体感的に気付けたことも、
ブログを始めてよかったことの一つです


もちろん朝の早起き
(この一年だいたい06:00には毎朝起きてました)
は続けていきますが、これからはブログの情報発信、内容は朝に限らず、
空いた時間をフルに使って引き続き
自分の好きで好きで仕方のないことを探していこうと思います


以上、
個人的な文章を長々と失礼いたしました