朝活158日目 焼きバナナ with オリーブオイル | 大野芳史の、とりあえずやってみた

大野芳史の、とりあえずやってみた

飛び付いた情報に対して、とりあえずなんでもやってみるところから始めるブログです
目標は、自分の人生のアウトプット
人生に自分なりの情報と解釈を加えて分かりやすく伝えることで、自分の人生をより明確にし、伝えていければと思っています

数ある焼きバナナのレシピの中で
最もシンプルでおいしいのが

『オリーブオイル焼きバナナ』

です

【必要なもの】一人分
①バナナ  一本
②オリーブオイル 少量
③砂糖(お好みで)


まずはバナナをお好みの厚さで輪切りにします

オリーブオイルをかけて熱したフライパンに輪切りにしたバナナをいれて、
後は両面焼くだけ
これで完了です!

何て簡単な!!



好みにもよりますが私の場合は外はカリカリ、中はジュワ~な焼きバナナが好きなので、両面に結構焼き色がつくまでじっくり焼きます



焦げが苦手な方は表面がうっすら焦げ茶色くらいになってきた時点で皿に移せばいいと思います

最後にお好みで砂糖をかけます
焼きバナナ自体、既に非常に甘いのでいらないという人も多いでしょう

完成したあとに一つつまみ食いしてみればすぐにわかりますよ

ちなみに私のおすすめはサトウキビの黒糖です
あまり甘すぎない割には、バナナの甘さを邪魔せず美味しさを引き立ててくれます🍌🍌